人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがいもは地球を救う

じゃがいもは地球を救う_c0320193_22383425.gif
いつもありがとうございます🐇
休業中ののうさぎ です☺︎

畑に行くとじゃがいもの花が沢山キレイに咲いていてうっとり☺︎

のうさぎ では5種類のじゃがいもを育てています☺︎

すべてのうさぎ で前回栽培分より残していた種芋で、ここの環境に慣れてくれている分、のびのびと育ってくれているように思いました☺︎

5種類も?と思われるかもですが、"じゃがいもは地球を救う"と言われるほど栄養価が高く生命力の強い植物なのです🥔
しかも美味しい!
それぞれの種類に味わいが異なり、そのなかでも
#タワラマゼラン と #タワラヨーデル は格別です!

じゃがいもの個人育成家である俵正彦さんが長崎県の農場で開発した品種のじゃがいもで、
俵さんは病気になりにくく化学肥料や農薬を使わずに栽培できる品種のじゃがいもを作ることを目的としていて、その熱意の素晴らしさがこの美味しい優しい品種を生み出したのだろうなぁと思いました☺︎

残った小さな種芋も余すことなく庭のぶどうの木のそばに植え、ニョキニョキと育ってくれていました☺︎
ホッ♡愛着湧く。。。😆

#廿日市市原
#廿日市ランチ
#のうさぎ 
  6/20まで休業中
#無肥料無農薬野菜
#自然栽培
#固定種 #在来種
#タワラマゼラン #出島
#タワラヨーデル
#アンデスレッド
#シャドークイーン
#マスクを外そう
#免疫力アップ
#コロナは茶番






by nousagin | 2021-06-12 22:38 | 野菜